2008年03月20日

おもち

ぱくつく

 
最近なんだかおもちばっかり食べてます。
シーズンも終わろうかというこの時期、
今年は正月にまったく食べなかった反動か、
食べたくて食べたくてとまらなく・・


最近の好みは、
お持ちの上にたっぷりとろけるチーズを乗せ、
それを韓国のりで包んで食べるというもの。


お察しのとおり、カロリーやばいです。
半端なくやばいです。
1回食べると
もち2個*129kcal + とろけるチーズ2枚*92kcal + のり20枚*2kcal = 482kcal
・・・・
あら?
初めて計算してみたけど、ちょっとへこんできたorz
3個食べるときもあったんだけど、そうすると720kcal?
一日6個食べたときも思うと、1440kcal?
・・・あほじゃないですか><


む~
新しいおもちをかってきちゃったけど、控えるかなぁ><

comments

おもち危険……食べだすとはまるよね。
我はシンプルにお醤油と海苔巻きが一番好きだがチーズもうまそうだにゃ……

  • まりそーにゃ
  • 2008年03月23日 04:50

きもちてきにブレーキかかったら、
食欲もうせたww
なんであんなにたべたかったんだろー

  • 猫姫
  • 2008年03月25日 18:48

Very valid, pithy, succncit, and on point. WD.

comment form