2009年05月20日

ピアノ

最近少しさぼり気味だったピアノの練習を再開したけど、
指が回らん回らん(^^;)
ホームヘルパー2級講座の同期?生に音大出の子が2人いたので、
それぞれに「どうやったら指回るようになる?」と聞いてみた。
 
答えは・・・
 

 
ひたすら練習あるのみ


いやまぁ、それは分かってるんですよ、それは><
何かこう練習に当たっての豆知識的なものはあるのかと思ったのだけど、


そんなものはない、日々の練習あるのみ


あ~うん、やっぱそうだよね
一日2時間程度でも、やらないよりははるかにましってことですた。


スクール楽しいです。
皆でわいわいやるのはいいね。
人もいろいろ種類いるし
・今介護職についてる人
・全然別のお仕事やってるけどなんとなく
・親の介護を見据えて
・友達に誘われて
・不動産業だけど、介護施設を買い取ったからその運営のために
等など
不動産の人はほんとしぶしぶ来たって感じ
いろいろあるにゃー

comments

comment form

最近のMML

最近の記事

最近のコメント