2009年05月15日

男の子牧場

ワロタ

結婚願望を持つ女性専用の携帯SNSで、知り合いの男性を『家畜』に見立てて牧場に放逐し、
男性のプロフィールを共有するという新サービス。

サイバーエージェント社提供

 
炎上中の公式広報BLOG


ネーミング、サービスともにビックリw
男性側の了承を得た場合のみと注意書きはあるものの、
実際は「了承取ったか?YES・NO」の確認画面だけ。
個人情報保護の観点からも気になるし、何より名前がwww

広報曰く
「男の子牧場」という名称は、昨今話題になっている「草食男子」というキーワードから連想し、
女性がイメージしやすいようにという意図でつけられました。

だそうだけど、これ、同じ発想で「女の子牧場」とかつけた日には全世界的に叩かれる話だろう。
まだサービスが始まって3日目、一時停止してサービスの検討をしなおした方がいいんじゃないかね?


まとめWiki

comments

きゃーわわわ
一瞬ほらーの、いめーじがっておもったけど
やっぱり怖いお話です。。

たしかにこれ、やめたほうが・・・(汗

かりにこれ、子供牧場とかつくったら、つかまるなーと
おもったのでした・・・まる

  • あくあみるむ(LC20)
  • 2009年05月19日 08:39

やほー
みるむんひさしぶりだにゃー
ちなみに色々パロディサイトが作られてて

「女の子牧場」「女子高生牧場」

とかあるですよ(滝汗


て、おw
19日付で「男の子牧場」は閉鎖だってさーw
1週間も持たないで終わりとは切ないサービスでしたこと。
もうちょっと考えてサービスは運営してほしいですね。

  • 猫姫
  • 2009年05月19日 12:02

comment form

最近のMML

最近の記事