2011年05月28日

愚痴る2

後日同僚に送りつける為に、今日飲み会であったことを書き残す。


誕生日の同僚の祝いと、6月で辞める職員2名の送別会な飲み会があった。
まぁ飲み会自体は17時位から、シフト制なので適宜合流で最終的に主役の最後1人が合流が21時頃。参加人数12人位でそれなりにいい感じ。
問題だったのは・・・・
普段は私と比較的仲の良い同僚、だが酒に悪良いをする。
一説に、奥さんとの関係が色々微妙らしく、ストレスがたまっているのでは?という話。


以下かなり長く続く。
最悪治療費請求の関連で使うしね。

18時頃から彼はサワー系から飲み始める。
19時頃にジン・ウォッカ系のカクテルになり、
20時頃には日本酒へと移行。
あまりお酒に強くないのに以降日本酒だけ呑み、最終的に5合以上呑んだはず。
(途中グラスを一気飲みとかしてた)
21時頃から泣き上戸になり、いつもはツンツンなのにやけに素直で気持ち悪いキャラに。
22時30分頃から本格的な泥酔状態になり、トイレに行こうとしては隣の部屋の扉に思いっきりぶつかりそのまま崩れ落ちたり、トイレに行ったきり帰ってこなくなったりした。
23時にハッピバースデイで祝った時には、何がどうなのか良くわからないが突然右目に裏拳強打された。どうも声をかけられてたらしいが気づかなかったのを、無理やり振り向かせようとしたらしい。泥酔状態だから手加減も無し。おかげでコンタクトをしていた右目を痛め、祝ってる最中中座しすぐにトイレで外し目を洗浄。眼鏡に付け替える。
明日病院に行き、最悪傷ついてたら治療費その他請求するぞ、おい。。。
23時25分にお金先に払ってそいつ(彼から格下げ)と同僚の女の子と一緒に先に帰る。
残りの面子は朝まで行きそうだったので、さすがにやってられん。


まず、3階の居酒屋から出る際に、悪ふざけをした挙句に滑って転倒腰強打。暫く悶絶するそいつ。この時点で先行き不安になる私と女の子。
店に残る幹事と同僚(男性)が、1階までは見送ってくれた。
この段階で23時40分になる。なんで降りるだけで15分・・・
直後に店の目の前のシャッターに全力で突っ込み、タックルとけり数発。
職場の駅のいつもの飲み屋の前でそれはやめて・・
そこから駅までの200mで傘もささずにふらふらふらふら。
途中看板を蹴飛ばす。


改札通ると、電車が来るまで@6分。
一番手前で待つも、よくよく顔見ると凄く青白い。これまずいよね?って位青白い。
女の子とひそひそ、離れた箇所から見守る。
なんか悪態つきつつ携帯を真下に思いっきり投げつける。あ~と思いつつ拾うと、凄いまだ生きてる。健気な子(携帯)だ。
少し経ってから渡すとまた投げる。危ない他人の頭に当たりそう(冷や汗)。
電車は金曜の24時なせいかかなり混みこみ。
こんな時間に女子高生いるよ、変に絡まないでねお願いだからと祈る。
やけに静かに、でもさらに青白くなってる顔。
私は2駅で乗り換えだけど、そいつと一緒に最後まで乗る女の子がかわいそうで最後まで見送ることに。
3駅程で大分空くと、隅にしゃがみこみ下を向く。
次の駅が過ぎると、やばこの人吐きそう。
5駅目で下ろすかと思うも、それも面倒で乗せたままでいたらやっぱり吐いた。
二人で周りの人に平謝り。
女の子の持ってたティッシュとウェットティッシュで最終的に私が後始末。
げふ、私もたっぷり飲んで食べてるから、この生々しい感触で吐きそう;;必死に耐えて3駅かけて後始末。
ふー綺麗になった><orz


この段階でそいつはついに膝抱えて泣き出す。
扉をがんがん叩いたり、凄く周りの乗客に迷惑。
もうほっておきたくなるも、ひたすら周りに謝る私と女の子。
そして念願のそいつの降りる駅。
が、今度は降りる気配が無い。
うずくまって動かない。
電車のベルはなり始め扉が閉まりそう。
・・・
扉の間に立って無理やり起こして外に追い出す。
ごめんなさいベルずっとなってる。30秒位かけて追い出す。
直後に中に私は入り扉は閉まる。
そいつはふらふらっと外に出て・・・携帯電話を乗客が何人も多く降りている駅のホームに投げた。
あああ、アレ誰かの足に思いっきり当たったよね。
でも、係わり合いにあいたくないのか、あたった人無視したね。
そうだよね。目すわってるし、ぐでんぐでんだし、顔青いし。


その後はシラネ。


前回の飲み会の時もこんな感じ。
帰る時間が概ね一緒(終電前)だから。
悪酔いするなら無理に呑むな!人に迷惑かけるな!!!
わーーーんTT


終点で折り返したけど、途中駅までしかもうなく、最後はタクシー乗ったさ。
タクシーの運ちゃん、愚痴一杯聞いてくれてアドバイスもしてくれてありがとう!
お礼のチップで飲み物飲んでください!!


5/28 23時
目は大丈夫だった、目の周りが少しパンダになるかも?位。
そしてそいつからの返信は来ない。
どうも、無事に携帯が壊れたっぽい(汗

comments

comment form

最近のMML

最近の記事

最近のコメント