2011年05月08日

たまには愚痴る

今日の仕事はきつかった。
4つほど色々あって、そのうち3つがえぐい。
そんなのをたまには愚痴っちゃうぞーげふぅ


1つ目

最近体調崩し心臓発作も続いているご利用者さん(Aさん)。
朝は比較的体調良いも、10時に38度近くの熱発。
体調を考慮して昼食はベッド上で提供する予定だったのに、母の日だからご家族登場。
職員の制止を無視して、無理やり離床。
「少しでも様子がおかしいと思ったら食事中でも寝かせますから。」と伝える。
結局孫とか含めてわいわいお食事。
12時30分にいい加減ベッドに休ませて・・・その後は39度以上までの熱発⇒救急車で病院搬送。
ぎゃーす


2つ目
今朝から疲労感強くて、車椅子上でぐたっとしていること多かった利用者さん(Bさん)
14時に娘さん見えて、せっかくいい天気だから少しだけでも外に行きたいと切望。
色々体調面も考慮して、今日はやめて欲しいとか話すも納得せず、
結局5分程度めどで、少し外の空気を吸うだけと納得して外出。
⇒1時間10分後に帰ってくる。
元気でしたよ。店の店員さんも「顔色いい」って言ってくれた ← 客に普通顔色悪いとか言わないよ!!
約束を云々伝えるも、左から右に聞き流される。
その後も色々。もういい加減こっちのことも聞いてよ><


3つ目
外部から苦情。でもよくよく聞くとうちの職員ではなく、ビルの管理事務局員。
契約は一切タッチ無し。
さらに服装聞くとその局員であるかも怪しい。
30分ほど愚痴を聞く。その後30分かけて書類にまとめて上司に報告。
私パートだよ。なんで勤務時間外にこんなのやってるんだろう・・・
しかもへとへとな日にorz


がふー。
色々重なる日は色々あるね><
もうくったくただ。
パートで残業3時間越えとかさすがにへこむわTT
ぐーぐーにゃー

comments

comment form

最近のMML

最近の記事

最近のコメント