2009年09月30日

幸せ

いい会社に入れたと心底思ってる今日この頃。
福祉介護業界もサービス残業あるところが多くて、
見学だけいった所では7/10だったりだったり。
書類仕事だったり会議だったりと内容はまちまちだけど、
たいてい定時には終わってなかった。
 

 
でも今入ってるところ、なんと「定時上がり」です!
8時45分~17時30分勤務で、17時40分にはもう施設の外に出てます。
朝も8時に家でると8時20分前にはついちゃうので、悠々コーヒーで一服してってます。
自分の時間も持てるので、結構良い感じ♪


まぁ・・・・
腰ガタガタに疲れてきますけどにゃ


○今日のひやっとした一時
とある女性をベッドから車椅子に移動しようとしたのです。
女性は直前まで寝てて、「ご飯にいくのでおきましょ~」と声かけるもZzz。
まぁ、移動させてればおきるだろうと思ってベッドに腰掛けるように身を起こして、
足を絡ませるようにおこそうといざふんばったら。。。


ベッド脇においた車椅子の足置き台を「がっしゃ~~ん」と踏みぬいちゃった(^^;


女性、目をがっちり見開いて(普段もほとんどあけない方)引きつった笑いでばっちりお目覚め!
興奮状態で笑いが止まらないらしく、食堂つくまでずっと笑ってました。
私はひたすらあやまりましたとさ。


げふう。
事故につながりかねないので、次はない!!

comments

comment form

最近のMML

最近の記事

最近のコメント