2008年07月23日

予定は未定

複数PC構成(全5台)でいたのが、急に1台
(もう1台は排熱がやばいため、夏は休止)になると不安になります;;
今後の予定を軽くメモ


●ML115購入
 低予算で仕上げるデスク計画。
 PCIサウンドカードとメモリと15インチ液晶はあまってるので、
 グラボをGF8400↑(予算9000円程度)辺りを乗せるのもありか。
 予算3万程度で動けるので、まずはこっちかにゃあ。
 Radeonとどっちが良いんだろう?


●T41の液晶修理
 症状から見て、バックライトの消耗か(画面があかっぽい)、インバータの磨耗、
 ケーブルの接続不良・磨耗(角度やPCを押したりするとつくことがあるため)
 辺りが考えられる。
 ヤフオクで蛍光管・ケーブルは2000円~3000円程度であったので、
 それ入手して交換
 or
 パネルごと液晶をヤフオクor秋葉に探しにいって入手(1万ちょいか)して総交換か
 後者の方がやりやすいっちゃやりやすいか。

どちらにせよ夏場の西側角部屋は、室温もやばければ(外32度だと室温36度とか)
PCちゃんも死にそうだった(実際死んじゃった><)ので、
ゆっくり考えるかー


考えるうちが一番楽しいしにゃ~

comments

comment form

最近のMML

最近の記事

最近のコメント