2009年06月21日

施設実習2日目

2日目おっわり~
日曜日は入浴も無くて、基本まったりとしている日だとかで、
職員さんは忙しそうだったけど、実習生はやることがほんとなかった><
で、「一番やっかいな人につきっきりでついてコミュニケーションとっといて!」て
言われて、3時間位1対1で会話とかとか・・・

そんな続かないよ!!

 
今日の思い出深いところ
・朝全員に挨拶して回ったら、結構覚えてもらえてた♪

・「あんた誰」お婆ちゃん(89歳)に、「親孝行は出来るうちにしておくんだよ」→「一番の親孝行は結婚することよ!」
 これでスイッチが入っちゃったのか、以降帰るまで顔会わすごとに結婚のお話が・・・
 いや、相手いないから><

・帰る時に全員に挨拶して回ったら、余り笑顔を見せてくれなかった人も、「がんばってね」てにっこり笑ってくれたのが嬉しかった♪
 特に今日は体調が悪くて朝からむっすりだった人が満面の笑顔だったのが忘れられない><


やぁ、思い出深い実習になりました。
次は訪問が5日後、どんな人と会えるのか今から楽しみなのです。

comments

comment form

最近のMML

最近の記事

最近のコメント