2009年06月19日

施設実習前日

長々と受けてたヘルパー2級講座、いよいよ明日が施設実習1日目♪

きんちょーするー

体力持つかなぁ・・?

 
明日から2日間行くのは、グループホーム♪
グループホームというのは、認知症で介護度1以上かつ自生・自活できる人が
5~9人のグループで生活している施設のこと。
基本自分達でやる共同生活場なわけだけど、
全員認知症なわけなので、
普通に見えてどっかでアレなわけ。


とはいえ、人生の先輩方であることに代わりは無く、
明日は胸を貸していただくつもりなわけなのです。
どっきどきですけどにゃ。
これから長くやっていくつもりな介護生活の第1歩なわけで、
いろんないみでどっきんどきん。


ひとまず準備期間2ヶ月で・・・
色々折り紙は上達しましたw
スクールメイト曰く「軍歌や童謡歌えるようにしておくと、強いよ」とか。
色々上達していきたいところです。


途中で果てない程度にまったりとにゃー

comments

Woot, I will ceratilny put this to good use!

  • Yusoff
  • 2012年02月16日 22:24

au6kHW tflzvoelpvdn

comment form

最近のMML

最近の記事

最近のコメント

  1. 施設実習前日
    mmurbecc(02/22)
    Yusoff(02/16)