2016年10月02日

どうしてこうなった?

独り言・・・


7月の終わりに首を吊ったらしい。
らしいというのは、覚えていないから。


仕事のストレスはうまくコントロールできているつもりだった。
そこに健康不安が入って、風船は急にふくらみはじけたようだった。
 

自分は昔いじめられていた。


幼稚園で通ったスイミングスクールでは、沈められたり、下から引っ張られたりでおぼれた記憶がある。
そのせいで小学校高学年まで、プールに顔をつけられなかった。
大学生ごろまで夢に出てきて泣いた。


小学校中高学年では、えばってた奴に暴力を振るわれた。といっても虐められるグループがあったので、そこまでひどいことではなかった。生まれつきの病気での入院回数も多く、正直あまり良い思い出は残っていない。
その時のえばってた奴には、30も過ぎたころにふと出会って謝罪された。気にしてたのかという気持ちと、親になったのかなと思った。


中学になって、ふと気づいた。
友達ってどうやって作るのだろうかと。
人と深く付き合うことができなくなっている自分に気づいた。


浅いその場限りの付き合い方だ。
踏み込めない、踏み込ませない、そんな関係。
気軽だが、寂しかった。
面倒はなかったが、ただ寂しかった。


中学、高校、大学、その先・・・


今でもそれは変わらない。
一人のほうが気軽な気持ちが強い、いじられた時の対処がわからない。
泣いてしまいそうになる。


結局、なんで自分は生きているんだろう、何がしたいんだろう。


両親が死んだら、死のうという気持ちで数年前から生きているが、今後もそれは変わらないだろう。


と吐き捨て。

comments

comment form