2008年01月25日

メルトおわり~

前回と同じくじぽたん氏編曲の、
「連弾の人がメルト弾いたらこうなった・・・カラオケVer」の耳コピです。


ここ数日耳コピを楽しみ、頭が痛くなりつつ、耳まで痛くなりつつ・・
途中1日あいたけど、作成日数3日でしゅうりょ~
3分以降がかなり時間くったけど、楽しかった~♪


毎度のことながら、ベロシティは最低限聞ける程度で適当。
最後のアドリブも省略、MMLであの手のはかったるいにゃ。
後、色酔いに注意orz
見つめすぎると、目にきます><


3日ほどで作成してるので、結構適当です。
大筋で間違ってないと思うし、勢いだけはあると思う。
(左耳に原曲、右耳にコピーしたものを聞いて、聞き比べたりしてる)


第1弾が、4ヶ月ぶりの耳コピとして良いリハビリにはなったらしく、
こちらはそこそこ満足できる出来!
まぁ・・・しばらく耳コピはいいやw

------

原曲

comments

はじめまして!連弾の人ことじぽたんです。

動画を拝見しまして、いろいろ検索してここにたどり着いて候。
ミミコピスゲーとか思いながら、動画楽しませて頂いております。どうもです。

私としては、自分の作業に、新たにエネルギーを投下してこういう作品を作っていただけることはとてもうれしい事です。ありがとうございます。

さて、本題なのですが。
動画うpの都度、楽譜クレっていう人が大勢いるのですが、楽譜が読めない私としては苦々しく眺めるしかありません。

そこで、楽譜を作ることが出来るのであれば是非ご協力願いたい所存であります。
作っていただけるようで御座いましたら、パートわけした素材やら、練習に使用したMIDIなどのファイルをお渡しできるであります。

非常におこがましいお願いで申し訳御座いませんが、ピンとくるモノがおありでしたら、ぜひ!
連絡はメールかメッセなぞで頂けたら幸いです。
(メル欄にのっけときます)

おじゃましました><b

  • じぽたん
  • 2008年01月28日 00:22

はにゃ!?!?
ここここここ、こんにちはですです!!
はじめまして!!!

すいません、お返事大変遅くなりました。
ちょっとネットから離れてて・・いやそれはいいとして、
お返事の方ですが、メッセの方でご連絡します。

では、また夜に。

  • 猫姫
  • 2008年01月30日 08:14

せっかくなのでメッセでお話してみたかったのですが、
私の接続時間とじぽたんさんの時間が重ならないようなので、
こちらにてお返事とさせていただきます。
(就寝時間が早くて・・・すいません><


>自分の作業に、新たにエネルギーを投下して
>こういう作品を作っていただけることはとてもうれしい事
投稿する前に一言確認を取るべきだったのですが、
連絡先等分からず勝手に投稿してしまった形になり、
少し心苦しかった面もあるので、
そういっていただけるのは私もうれしいです。


>楽譜化
お話としては興味はありますが、申し訳ありませんがお引き受けはできません。
素材をいただけるのであれば、比較的(僅かです)作業自体は楽にはなります。
ただ、時間は相当かかりますし、連弾楽譜を起こすという経験がほぼ無いため、
どの程度の時間を労するのか検討もつきません。
まじめに起こすとなれば、連弾的な見せ場も考えながらになりますので、
譜面起こしとしての難易度も高めです。

原曲のご本人自らのお誘いをお断りするのは非常に心苦しいのですが、
上記の理由にてお断りをさせていただきます。


お返事を引っ張る形になってしまい、本当に申し訳ないです。
お力になれずすいません><

  • 猫姫
  • 2008年02月01日 04:31

メルトの元のMidiありますか?
ほしいんですが。
返信待ってます

  • zero
  • 2009年02月15日 02:28

いらっしゃいませ~

>メルトの元のMidi
意味が良く理解できないのですが、オリジナルなメルトのmidiでしょうか?
それであれば、申し訳ありませんが、私は作っていないし持ってもいません。

  • 猫姫
  • 2009年02月20日 01:30

comment form