2009年03月16日

スクール確定♪

しばらく就活の日記代わりのメモが続くだす

ホームヘルパー2級講座の学校確定♪
最近派遣切りされた人たちが流れ込んでいるらしく、
4月の短期集中講座は満員だったけど、
週1のまったりコースは余裕で開いてたw

 
何年も引きこもってきたんだから、いまさら1ヶ月程度はなんとも無いので、
ゆっくりいくんでございます。
週何度も通う体力無いしね(^^;)


先行で送られてくるテキストで1ヶ月通信教育受けて、
2ヶ月かけて実習授業受けて、
最後に5回ほど実際に施設などで研修して終わり。
テストも何も無い資格なので、精々レポートを毎回書かされる程度。


とはいえ、講義のクラスメイトどんな人たちかな~とか、
最後の実技一体どんなことやらされるんだろうとか、
何より、男女・年齢比率は一体いかなものだろうかとか、
きになることだらけなんですが、
もう申し込んじゃってるので逃げようは無いんだにゃ。


授業が始まるまでの課題は。。。
1、ヤングハロワでもいって、少しでも人になれておこう
2、もちろんテキストでしっかり勉強しましょう
3、手先の器用さを鍛えるために、毎日折り紙でも折りましょう
4、ピアノが弾けるのは就職のアピールに使えるので、しばらくサボってた練習を再開しましょう
5、毎日筋力トレーニングをかかさずこなしましょう
 両親が仲良くやってる1時間の体操時間があるので、それにさんかー
とかとか。


まぁ、まったりいくであります。
どうせあせっても、途中で力尽きるだけだしにゃ~orz

comments

学校決まっておめでと~♪
ピアノが弾けるのはうらやましいです・・・。
勉強とかいろいろ大変だろうけどファイトです。

  • あくあみるむ(LC20)
  • 2009年03月16日 20:47

ありがと~><

ピアノは、ちっちゃいころ母が教えてくれたの~
最後はこう、なし崩し的に興味が無くなって終わっちゃったけど、
今気軽に好きな曲とかコピーして弾いててしみじみと思う。

「ほんとうにありがとう、おかあさま!!」

先日本当にこの言葉どおりで伝えましたけどね。
突然だったから、かなりびっくりおろおろしててかわゆかっただす(^^)

早く実際の介護の現場に入れるよう、いまからもうわくわくなのです(^^)

  • 猫姫
  • 2009年03月16日 22:49

comment form